よくあるご質問

HOME >  お役立ち情報 >  よくあるご質問

QA

掲載商品について

掲載商品の価格を知りたい、掲載商品の購入をしたいのですが?
現在ご利用の問屋様・製麺会社様があれば事前にお知らせください。
お取り引きがある場合は、直接問屋様・製麺会社様へお問い合わせをお願いします。
それ以外のお取り引きについては別途ご相談に応じておりますので、お気軽にお問い合わせください。
掲載商品の原材料や栄養成分が知りたいです。
商品の改訂等により内容に変更が生じる場合があるため、カタログには掲載しておりません。
当社のお客様窓口または担当支店にお問い合わせください。
掲載商品の賞味期間について教えてください。
賞味期間とは未開封の状態でおいしくお召し上がりいただける期間です。
各商品の賞味期間について、WEBサイトに記載している賞味期間は製造後からの設定です。納品期限については当社独自に出荷期限を設け、出荷しております。
掲載商品のサンプルは何人前送ってもらえますか?
サンプルは100~200g(3~5人前)程度をお送りしております。
カタログの巻末に添付している「サンプル依頼用FAX用紙」をコピーしてお申込みいただくか、
WEBサイト「ラーメンスープ・タレ.com」のサンプル請求フォームよりお申込みください。
掲載商品のサンプルは有料ですか? 無料ですか?
当社の規定数量内であれば送料無料で無料サンプルをお送りしております。
但し、規定数量を超える数をご依頼の場合は、別途送料等いただく場合がございます。

PB(プライベートブランド)開発について

PB開発はどれくらいの量から対応してくれるの?
タレ類は200kgから、ガラスープは1tから製造を承っております。
使用する原料やスペックでロットが変わる場合がございますので、まずはご相談ください。

メニューについて

ラーメンやつけ麺、サイドメニューを充実させたいです。
カタログでは当社のNB(ナショナルブランド)商品を使った300種類以上のレシピをご紹介しております。
また、WEBサイト「ラーメンスープ・タレ.com」では、新メニューの紹介やイベント情報等をアップしているほか、月1回のメールマガジンで最新情報をお届けしております。メニュー作りのヒントにぜひご活用ください。
繁盛メニューってどんなメニュー?
繁盛メニューとは、クチコミやインターネット、雑誌などで評判が広がりお客様が集まってくる、まさに商売繁盛につながるメニューを指します。 そんな繁盛メニューには理由があります。まずどんなターゲット層にメニューを提供するのかを整理しましょう。
学生が多い立地なのか、OLさんなど女性が多いお店なのか。さらには、企業の食堂、フードコートなど店舗形態によってもそのニーズは異なります。 お客様の反応に気を配り、ニーズに見合ったメニュー提案が最も重要なのです。壁貼りPOPやメニューブックを活用し、リピート来店いただける店づくりを工夫しましょう。また来たい! と思っていただける工夫が次へとつながります。繁盛メニューは一日にしてならずです!

そのほかご相談

新規開業したい! 相談にのってほしいです。
相談窓口にお電話またはメールでご相談ください。
どんなラーメンを作りたいのかを明確にしていただくと方向性が少しずつ見えてきます。
ぜひお気軽にご相談ください。
海外に出店したい! 輸出の相談にのってほしい!
アジア圏と米国の対応をしております。アジアは東京支店に担当者を置き、米国では子会社のWAKOU USA INC.を設立しました。 国によって輸出できる原料に制限がありますので、どの地域に出店・輸出したいかお知らせください。